はい、どーも!

前回の記事でチャリンコの記事書こうとか言ってましたが、今回は違いますww








今日GNIBに行ってきました。





感想としては、運がよかったのか(?)、それとも4連休明けで訪れてる人が少ないのか



わかりませんが、約2時間弱で全ての手続きが終了し、カードをゲットしました!!



学校の友達の話や、他の方のブログを読んでいるともっと時間がかかると思い、
勉強道具やクッキー等持ち込んだのですが、あまり必要ありませんでしたね(´∀`)(´∀`)(´∀`)


とりあえず、これで一旦落ち着いたので思いっきりスケートに集中できますね(・∀・)
(英語勉強しろ)







GNIBに行く際に何が必要なのー!!!








他の方のブログにすごーーい丁寧に書いてあるのでそちらをご覧ください(いつも通りw





とりあえず、中でなにしたらいいのかをざっくり(ざっくりお話しますざっくり







ドア入るとー受付がありまーす。


受付しまーす。受付番号がもらえまーす。

ということで計測スタート
20170418_124244

下の時間は日本時間です。
タイラップはご愛嬌


受付が終わり、奧に進むと縦長な部屋がありまーす。


真ん中らへんに電光掲示板(受付番号と、どの窓口に行くか表示されている)
があるのでそれを参考に待ちまーす。


順番きまーす。
(私が並び始めた時は約20人待ち呼ばれるまで45分くらいでした)

20170418_132703



指定された窓口いきまーす。



必要な書類渡しまーす。



写真とられまーす。



指紋取られまーす。



パスポート以外返却されまーす。



係員に名前呼ばれるまで待ってて言われまーす。




待ちまーす。




名前呼ばれまーす。 



トイレに近い部屋に入りまーす(係員が出てくる)




手の指の指紋を一本ずつ全て取られまーす。




20分後ぐらいにまた名前呼ぶからと言われまーす。

20170418_142035

並び初めて1時間38分後に2回目の呼び出し終了



 
 
また待ちまーす。



また名前呼ばれまーす。



今度は先程指紋取った場所とは逆側(15番窓口だったかしら?)
に行ってカードとパスポート返してもらって終わりでーす!


20170418_145947



並び初めて約2時間弱で終了しました(・∀・)





行く前はドキドキしてたけど、すごいEasyでしたね!



さ、明日は銀行に住所変わったことを伝えに行かねば・・・・・。




 
次こそはチャリンどこで買ったか書くぞー!!笑