さて、やっとこさ重い腰を上げてアイルランドで自転車を

買ったことでも書こうと思います!!!



えーと、私は基本的に日本では高校生の頃から





自転車に乗ることはありません
でしたw






高校生の頃からバイク所持してたし、


大学の時は一時期バイク4台あったし、(レースにハマってた)


普通免許取ってからは車も運転できたし、 


自転車に乗る必要が本当にありませんでしたwww
 



バイク歴

TZR50R
RVF
NSR50R (レーサー)
FZR250R (レーサー)
GSX250S KATANA

現在:250SB 


通ってたバイクショップのご好意でレースとか出てたけど、

センスがないのと、如何せんお金がかかりすぎるので・・・・。



スケート始めてからは乗る機会ががっつり減ってしまいましたね (涙)




さて話を戻しまして、自転車と!!笑


バイクの記事はいつかゆっくり書きます、多分()





私の場合、自転車を選ぶ際のポイントは








値段のみ!








なので、まず新車を購入することは無し。




なので中古で探す訳です。





すごいやすーーーーいやつ。笑



どんなにボロくたっていいんです。







走りさえすれば!!!!







もう最初から 自分で整備する気まんまんです!笑



自転車の整備したことなかったけど、バイクよりは簡単だろってことで!笑





ネットで既に出てる記事のところも気になってたんですけど、


まずはここで個人売買を狙いました。


Donedeal.ie


(バイクばっかみてましたwww)




したらなにかおもしろそうなところが!!!!



WS000002



こんな感じで写真があって、一つのページから複数枚の自転車写真見れて、
かつ値段もわかるなんて!!!!



他の中古ショップもこれくらい普通なことはやってそうなんですが、
調べませんでした(おいw) 



ページ下に住所まで!! 

WS000000
 

こんな感じです!

というかここw



【記事書いてるの 2017/04/30(SUN)なんで明日はBank holiday  

ちょいと違いますね 】




4月のある土曜日の朝にこの記事見つけて、

即 行ってみようと決意!!



本当にあるかわかんないし、空いてるかどうかもわかんなかったけど、
何事も経験だろ!!ってことで(電話しろw) 



バス乗って近くまで歩きます。

人気のない倉庫街なのかなんなのかわかりませんが、本当にこんなところに
自転車屋があるのかと・・・・。



グーグルマップのナビが終了してから30分くらいはウロウロ探してましたが見つからず笑!
 

20170401_135105


 
こんな入口わかんねぇよ!!!


20170401_135119
 

そのドアを入ると・・・・。 



20170401_135052



あーあ、あった!!!!!!(歓喜)

バス降りてから1時間は歩いてたからもう嬉しくて嬉しくて!笑


購入しないで帰るとまた30分歩くのかと思うと、
ここで買うしかないなと(本末転倒w)
 

20170401_135424


お、いいのがあった!鍵込で75€か・・・・。


仕入れルートがわからないので、じっくり観察しますw

事故車かもしれないしwwww



フレーム、ホイールの歪み。
ブレーキのひきずり具合
タイヤの残り具合
チェーン、スプロケの摩耗具合
ステムの歪み 


その他色々。





















結果
 



整備不良車(笑)







ブレーキ引きずってるし、ステム緩んでるしネジ山死んでるしwwwwwwww


本当に大丈夫かよ店wwwww



というかおっさんの整備が雑過ぎたてイライラしたので




最後は工具借りて自分で整備しましたw 



んで帰宅後、工具買って注油して各部再チェックして終了と。
20170401_160803
 
(工具少し日本から持ってきて良かった・・・。)





当たり前ですが、中古の自転車買おうとしてる人は

購入前に状態しっかり見ることをおすすめします!!



本当に!!!!!


私の場合のステムの緩みとか
本当に洒落にならないくらい危険ですからね!!

ブレーキもそうですけど!!!!


(自分自身に言い聞かせる意味も込めて)




いかに自転車とはいえ


整備されてない自転車は

危険なんで本当気を付けてください。


中古買おうと思っている人は特に!!




あ、あと


自転車乗るならハンドサインと後方確認





はしっかりしましょうw

というかお願いします・・・・。日本でも。






DoneDealに出てる不動のバイクでも安く買って治したいなーなんて思う。

転売できればいいお小遣い稼ぎにならないかしら。

NSR80とかパーツ出るのか不安だけど、また2st乗りたいのう。

時間ならあるしね今は笑